ファクタリング利用者の声/福岡県建設業

 

至急の資金調達が必要な会社さまにとって大変有効的なサービスであるファクタリング!

資金繰りが必要な会社さまの売掛金をファクタリング会社が買取り、最短即日で資金化致します。

 

ファクタリングの良いところはそのスピードだけではありません!

ファクタリングは売掛金の売買契約に基づく取引になるため「借金」「負債」にはなりません。

負債を増やすことなくキャッシュフローを改善し、その後の大型融資獲得の希望も見えてきます。

 

 

福岡県ファクタリング利用者の声 

今月の決済時、会社が動かせる現金が不足しており、これから控えた支払いのために資金繰りをしなければならない状況になりました。
融資での調達も検討しましたが、支払い日までに間に合うか不安で、、
大口ではなかったこともあって、保有していた売掛金を買取ってもらって資金繰りをすることを選択しました。

自社の場合は2日で690万の資金化に成功しました。

2社間ファクタリングで手数料はかかりますが、支払いに遅れを出して取引先に迷惑をかけずに済んだので良い選択だったのではと思っています。
また早急の資金が必要なとき、つなぎ資金が必要な時に活用しようと思いました。

必要なときに会社に動かせるお金がないとこういう事になるんだなと、キャッシュフローの重要性も感じました。
取引先は支払いサイトが長めの企業が多いので、もっと債権を活用すべきかもしれません。

匿名

 

 

( 福岡県福岡市 / 建設業 / 40代 )

  

福岡県福岡市の企業の方にもおすすめの資金調達方法がファクタリングです。

ファクタリングなら企業の現在の資金計画などを重視するのではなく、債務者である取引先企業、売掛債権の質を注視します。
・取引先の支払いサイトが長い
・常に現金資金がぎりぎり
・税金滞納中
・赤字決算
・銀行融資を断られた
・担保、保証人がない
のような厳しい状況下でも資金調達が可能です。

またファクタリングなら取引の種類も複数あるので、企業の状況に合わせた資金調達の方法を選択できます。