簡単入力60秒!無料お見積り実施中です!

簡単入力60秒!無料お見積り実施中です!

 

ファクタリング利用者の声/沖縄県工事請負業

 

至急の資金調達が必要な会社さまにとって大変有効的なサービスであるファクタリング!

資金繰りが必要な会社さまの売掛金をファクタリング会社が買取り、最短即日で資金化致します。

 

ファクタリングの良いところはそのスピードだけではありません!

ファクタリングは売掛金の売買契約に基づく取引になるため「借金」「負債」にはなりません。

負債を増やすことなくキャッシュフローを改善し、その後の大型融資獲得の希望も見えてきます。

 


 沖縄県ファクタリング利用者の声 

沖縄県那覇市で工事請負業をしています。

 

東京オリンピックの開催が決定し、アベノミクス効果もあり大都市を中心に大型プロジェクトがいたるところで進められていますよね。
しかし地方の中小企業はその恩恵を受けているとは言い難いです。

建設業は他の企業さんに比べて資金調達が厳しいです。
公共事業の仕事で検査日が月末に設定されていると、その日の天候によって延期になり月をまたいでしまって支払いも1カ月伸びてしまうこともあります。
材料費や人件費は先出しになり、必須の出費ですから資金繰りしなければならない場面も多々あります。
また、元請先の倒産のリスクも建設業は高いと思います。元請企業に倒産されてしまうと共倒れの危険が付きまといますしね・・・。

下手にビジネスローンに手を出してしまい、風評被害などで経営難に陥ってしまうことにならないように資金繰りできないものかと頭を抱えているときに、利用したのがファクタリングでした。ファクタリングなら、売掛金を譲渡することで資金に替えるのでその後の返済などは気にしなくて良いです。なにより元請企業が倒産して、ファクタリング会社が売掛金の回収が出来なかったとしても、自社が返金したりする必要もなく負担には一切ならないことが大きなメリットでした。

天候や自然災害に影響を受けやすい業種ですから、資金調達先は多く確保しておくにこしたことはありません。

匿名

 

 

( 沖縄県那覇市 / 工事請負業 / 50代 )

 

沖縄県那覇市の企業の方にもおすすめの資金調達方法がファクタリングです。

ファクタリングなら企業の現在の資金計画などを重視するのではなく、債務者である取引先企業、売掛債権の質を注視します。

・取引先の支払いサイトが長い
・常に現金資金がぎりぎり
・税金滞納中
・赤字決算
・銀行融資を断られた
・担保、保証人がない
のような厳しい状況下でも資金調達が可能です。

またファクタリングなら取引の種類も複数あるので、企業の状況に合わせた資金調達の方法を選択できます。

  

おすすめファクタリング会社 ↓↓

九州福岡のファクタリング会社ジャパンファクター

九州福岡のファクタリング会社ジャパンファクター

 

 

ファクタリングを活用するメリットとしては、

未回収の売掛金を現金化することでキャッシュフローが改善されるという点や、資金的余裕が生まれこれまで引き受けられなかった取引量をこなすことができるようになることが見込まれます。

また、取引先企業が不渡りを起こし、予定されていた売掛金の支払いができなくなったとしても、
ジャパンファクターが先払いした売掛金を返金する必要はありません。ジャパンファクターが負担します。

 

取引先が倒産するなどの状況になった時、黒字倒産という危機に面してしまうのが中小企業、零細企業の特徴ですが、

そのような場合のリスクヘッジの役割も、ファクタリングは担っており共倒れのリスクを回避できます。

 

 

ファクタリングは「難しい」「面倒」「ややこしい」ということはありません。

売掛金を保有されている会社さまはぜひファクタリングでの資金調達をご検討下さい。