簡単入力60秒!無料お見積り実施中です!

簡単入力60秒!無料お見積り実施中です!


 

 

ファクタリング利用者の声/福岡県ITサービス業

 

至急の資金調達が必要な会社さまにとって大変有効的なサービスであるファクタリング!

資金繰りが必要な会社さまの売掛金をファクタリング会社が買取り、最短即日で資金化致します。

 

ファクタリングの良いところはそのスピードだけではありません!

ファクタリングは売掛金の売買契約に基づく取引になるため「借金」「負債」にはなりません。

負債を増やすことなくキャッシュフローを改善し、その後の大型融資獲得の希望も見えてきます。

 

 

福岡県ファクタリング利用者の声  

ビジネスローンよりもファクタリングで資金調達!

私は以前、とある関東の大手企業に勤めていたのですが、大手での将棋の駒状態が嫌で独立しました。
その後、福岡に拠点を移してITサービス業の個人事業主として働いていましたが、後に法人化させて今では小さいながらも従業員を10人抱える企業となっています。

でも、なかなか大変なのが資金調達やらやりくりですね。従業員10人を雇うとなると、人件費やらなんやらランニングコストが半端無くプレッシャーです。私だけならどうにでもなりますが…。

先日、お恥ずかしいのですが資金繰りに行き詰まってしまって、ビジネスローンに融資をお願いにいったんです。
しかし、審査落ち。ITサービス業という理解されがたい業種だからなのかもしれませんが。でも審査落ちの内情なんて教えてくれませんからね、これは堪えました。

税金なども溜まっていたし(まぁこれが審査落ちの理由ですよね)、このままでは不渡りを起こしてしまう。

 

そんな時、売掛金を早く現金化できる方法を知ったんです。

一応、多少なりとも売掛先との取引が何件かありました。経理もファクタリングを知らなかったみたいで、相談と検討を続けた結果利用することに。スピード勝負だったんで、手数料は少し高かったですが、ひとまず首の皮は繋がりました。ちょっとだけ、規模を縮小しようと思っています。

匿名

 

 

( 福岡県飯塚市 / ITサービス業 / 30代 )

 

 

福岡県飯塚市の企業・会社さまに紹介したいファクタリング会社 ↓↓

ジャパンファクター バナーb  

 福岡県飯塚市の企業の方にもおすすめの資金調達方法がファクタリングです。

ファクタリングなら企業の現在の資金計画などを重視するのではなく、債務者である取引先企業、売掛債権の質を注視します。

・取引先の支払いサイトが長い
・常に現金資金がぎりぎり
・税金滞納中
・赤字決算
・銀行融資を断られた
・担保、保証人がない

のような厳しい状況下でも資金調達が可能です。

またファクタリングなら取引の種類も複数あるので、企業の状況に合わせた資金調達の方法を選択できます。

 

 

ファクタリングを活用するメリットとしては、

未回収の売掛金を現金化することでキャッシュフローが改善されるという点や、資金的余裕が生まれこれまで引き受けられなかった取引量をこなすことができるようになることが見込まれます。

また、取引先企業が不渡りを起こし、予定されていた売掛金の支払いができなくなったとしても、
ジャパンファクターが先払いした売掛金を返金する必要はありません。ジャパンファクターが負担します。

 

取引先が倒産するなどの状況になった時、黒字倒産という危機に面してしまうのが中小企業、零細企業の特徴ですが、

そのような場合のリスクヘッジの役割も、ファクタリングは担っており共倒れのリスクを回避できます。

 

 

ファクタリングは「難しい」「面倒」「ややこしい」ということはありません。

売掛金を保有されている会社さまはぜひファクタリングでの資金調達をご検討下さい。