給与・ボーナス支払いなどの人件費資金でお困りの企業さまにも
ファクタリングは有効です!

 

ファクタリングは売掛金を保有していれば、最短即日の給与・ボーナスのための人件費資金の調達が可能になる方法です。
ファクタリング会社が売掛債権を買取ることで、取引が成立するので、【融資】でも【借入れ】でもありません。

つまり返済の必要はない資金調達方法になります。

 

会社の給与・ボーナス支払いなどの人件費資金として資金繰りを検討している中で、銀行融資では間に合わない、もしくは企業の状況によって銀行融資を断られてしまったなどの問題に直面したことはありませんか?

ファクタリングは利用者である企業よりも売掛先である取引先企業を注視します。そのため、給与・ボーナス支払いなどの人件費資金を調達したい企業が、なんらかの理由で銀行融資を断られたような状況下でも即日資金化も可能になります。
また銀行融資よりも開示書類も少なく、よりスピーディな資金調達が可能になるのです。

 

人差し指を上げて、パソコンを持つスーツを着た男性

 

開示する書類が少ないため、ファクタリング会社のレスポンスも早く、審査や取引内容の提案などもスピーディです。

もし会社の給与・ボーナス支払いなどの人件費資金を至急調達したいときにはとても有効な資金繰りの方法の1つと言えます。