簡単入力60秒!無料お見積り実施中です!

簡単入力60秒!無料お見積り実施中です!

 

 

 

ファクタリング利用者の声/宮崎県飲食店

 

至急の資金調達が必要な会社さまにとって大変有効的なサービスであるファクタリング!

資金繰りが必要な会社さまの売掛金をファクタリング会社が買取り、最短即日で資金化致します。

 

ファクタリングの良いところはそのスピードだけではありません!

ファクタリングは売掛金の売買契約に基づく取引になるため「借金」「負債」にはなりません。

負債を増やすことなくキャッシュフローを改善し、その後の大型融資獲得の希望も見えてきます。

 

宮崎県ファクタリング利用者の声  

 

地方でスナックを経営しています。

飲食業界は現金商売ですから、資金繰りの方法としてファクタリングという言葉すら知らなかったですし、無縁でした。

ビジネスローンも、消費者金融での借り入れも経験しましたが、利息や返済のことを考えるとゆっくり眠れないんですよね。
かなりストレスになっていました。

借入金も返済し終え、なんとか負債を抱えることなく経営を続けていました。

ところが自然災害の影響で、店の一部が崩壊してしまい修繕費用を確保しなければならない危機に立たされてしまったんです。

修繕費用だけではありません。現場に立ち入るにも瓦礫の撤去や廃棄物処理もあります。
国の補助やボランティアの支援を待ってられません。

保険金と合わせて、少しでも現金資金を調達したいと思い、金融関連業の常連さんに相談したところ、「クレジットカード決済分を対象としたファクタリングという早期の資金調達方法がある」とアドバイス下さったんです。

地方で長年やっているものですから、お得意さまや接待のような場面で利用頂ける機会も多いです。
クレジットカードでの決済額も毎月50万以上はありました。

その方に、問題は保有している決済代金の金額が少額な点だとも言われていたので、少額でも取引してくれるファクタリング会社さんを探しました。

30万円から買取可能と打ち出しているファクタリング会社を見つけて、すぐに相談しました。

審査も早くて、相談した数時間後には契約内容の提案を受けました。
私の場合は、だいたい毎月発生するクレジットカード債権50万のうちの、37万を対象に30万円の資金化ができました。

本当かは分かりませんが、次回利用する場合は手数料を割り引いてくださるとおっしゃっていました。

匿名

 

 ( 宮崎県延岡市 / 飲食店 / 個人事業主 )

 

おすすめファクタリング会社 ↓↓

九州福岡のファクタリング会社ジャパンファクター

九州福岡のファクタリング会社ジャパンファクター

  

 宮崎県延岡市の企業さま、個人事業主の方にもおすすめの資金調達方法がファクタリングです。

ファクタリングなら企業の現在の資金計画などを重視するのではなく、債務者である取引先企業、売掛債権の質を注視します。
・取引先の支払いサイトが長い
・常に現金資金がぎりぎり
・税金滞納中
・赤字決算
・銀行融資を断られた
・担保、保証人がない
のような厳しい状況下でも資金調達が可能です。

またファクタリングなら取引の種類も複数あるので、企業の状況に合わせた資金調達の方法を選択できます。

 

クレジットカード決済の多い飲食店さまのような現金商売の会社さまでもファクタリングができますので、

ぜひこの機会にジャパンファクターへお問い合わせ下さい。

クレジットカード債権ファクタリングもできます

クレジットカード債権ファクタリングもできます

 

 

ファクタリングを活用するメリットとしては、

未回収の売掛金を現金化することでキャッシュフローが改善されるという点や、資金的余裕が生まれこれまで引き受けられなかった取引量をこなすことができるようになることが見込まれます。

また、取引先企業が不渡りを起こし、予定されていた売掛金の支払いができなくなったとしても、
ジャパンファクターが先払いした売掛金を返金する必要はありません。ジャパンファクターが負担します。

 

取引先が倒産するなどの状況になった時、黒字倒産という危機に面してしまうのが中小企業、零細企業の特徴ですが、

そのような場合のリスクヘッジの役割も、ファクタリングは担っており共倒れのリスクを回避できます。

 

 

ファクタリングは「難しい」「面倒」「ややこしい」ということはありません。

売掛金を保有されている会社さまはぜひファクタリングでの資金調達をご検討下さい。