簡単入力60秒!無料お見積り実施中です!

簡単入力60秒!無料お見積り実施中です!

 

ファクタリング利用者の声/福岡県飲食店

 

至急の資金調達が必要な会社さまにとって大変有効的なサービスであるファクタリング!

資金繰りが必要な会社さまの売掛金をファクタリング会社が買取り、最短即日で資金化致します。

 

ファクタリングの良いところはそのスピードだけではありません!

ファクタリングは売掛金の売買契約に基づく取引になるため「借金」「負債」にはなりません。

負債を増やすことなくキャッシュフローを改善し、その後の大型融資獲得の希望も見えてきます。

 

 

福岡県ファクタリング利用者の声  

駅から徒歩5分のところで飲食店を経営しています。
  
主に夜の時間帯の営業で、お得意様も多く、接待で利用して頂くことも多いです。

個人事業主なのですが、個人的に消費者金融での借り入れがあり、まだ返済中です。仕事とは関係ありませんし、額も大きくありません。

どれが影響したかははっきりとわかりませんが、銀行融資の審査に落ちてしまい資金を調達できませんでした。

なんとか至急資金繰りできないかと探していて、ファクタリングという資金調達の方法を発見。
しかし、売掛金というのがないとできないことが分かりがっくりしました。

借入じゃない、保証人も必要ないという点が大変魅力的だったので残念でした。

後日、知人に前述の話をしたところ、
「クレジットカード決済分でファクタリングしてくれるところもあるよ」と教えてくれました。

自店はクレジット決済が毎月100万はあるので、もしファクタリングしてもらえるなら資金調達できるかも!と、さっそく検索しました。

すぐにファクタリング会社に電話して相談したところ、ファクタリング契約してもらえることになりました。

30万という少額から取引しているところだったので自店でも取引してもらえました。

匿名

 

 

( 福岡県太宰府市 / 創作料理店 / 50代経営者 )

 

福岡市博多区の飲食店さまにもおすすめの資金調達方法がクレジットカード債権ファクタリングです。

 

 

ファクタリングで調達した資金は借入金ではないので、負債にもならず返済や金利という概念もありません。

2社間ファクタリングでは取引先会社(クレジットカード会社)に承諾を得る必要もないので、今後の信用情報に影響もありません。

 

 

 

福岡市博多区の飲食業・会社さまに紹介したいファクタリング会社 ↓↓

ジャパンファクター バナーb

銀行以外での資金調達方法をお探しの経営者さまはぜひジャパンファクターへご相談下さい。

 

ファクタリングを活用するメリットとしては、

未回収の売掛金を現金化することでキャッシュフローが改善されるという点や、資金的余裕が生まれこれまで引き受けられなかった取引量をこなすことができるようになることが見込まれます。

また、取引先企業が不渡りを起こし、予定されていた売掛金の支払いができなくなったとしても、
ジャパンファクターが先払いした売掛金を返金する必要はありません。ジャパンファクターが負担します。

 

 

取引先が倒産するなどの状況になった時、黒字倒産という危機に面してしまうのが中小企業、零細企業の特徴ですが、

そのような場合のリスクヘッジの役割も、ファクタリングは担っており共倒れのリスクを回避できます。

 

 

ファクタリングは「難しい」「面倒」「ややこしい」ということはありません。

売掛金を保有されている会社さまはぜひファクタリングでの資金調達をご検討下さい。