簡単入力60秒!無料お見積り実施中です!

簡単入力60秒!無料お見積り実施中です!

 

ファクタリング利用者の声/福岡県建設業

 

至急の資金調達が必要な会社さまにとって大変有効的なサービスであるファクタリング!

資金繰りが必要な会社さまの売掛金をファクタリング会社が買取り、最短即日で資金化致します。

 

ファクタリングの良いところはそのスピードだけではありません!

ファクタリングは売掛金の売買契約に基づく取引になるため「借金」「負債」にはなりません。

負債を増やすことなくキャッシュフローを改善し、その後の大型融資獲得の希望も見えてきます。

 

 

福岡県ファクタリング利用者の声  

ファクタリングを利用したので、他の経営者の方の参考になればと思います。

今回、売掛先の入金が遅れることになり、当座決済が難しい状況になりました。
これまでは銀行融資で解決してきましたが、つい最近新規事業を展開するために融資を受けたで、追加融資は受けられず他の方法で解決しなければいけませんでした。

そこで前々から関心があったファクタリングを取りいれてみることにしたのです。
ファクタリングは簡単に言うと、何カ月か先に入ってくる予定の取引先からの入金をファクタリング会社に手数料を支払って、前払いしてもらうサービスですよね。

手形割引と何が違うのか?となりました。

説明を聞いていくと全然違うことが分かりますよ!
手形割引は銀行に持ち込んで手形を担保にお金を借りるので借入れ金であり返済しなければならないのに対し、ファクタリングは買取になるので、返済などの概念がないとのこと。
また手形は不渡りのリスクを持っていますが、ファクタリングでは譲渡してしまったあとは、取引先が倒産などで売掛金回収できなくても、自社に返金の義務は課せられません。

まあ、このリスクがファクタリング契約の際にもポイントにはなりますよね。ファクタリング会社も回収不能リスクが高ければ契約してくれないでしょうから。

買取金額や掛け目、ファクタリング手数料は、ファクタリング会社によって異なるので、自分の企業に合った提示を出してくれるところを選択してくださいね!
銀行融資だと自社の経営状況や信用度は大きく影響しますが、ファクタリングでは売掛債権の質、つまり取引先企業についてが注視される点が大きいことは覚えておいた方が良いです!

自社が資金ショートの危機に手早く救いの一手になってくれるのは、ファクタリングかもしれません。

匿名

 

 

( 福岡市城南区 / 建設会社 / 建設会社社長 )

 

福岡市城南区の建設会社さまにもおすすめの資金調達方法がファクタリングです。

支払いサイトの長い売掛金を保有されている運送業の会社さまも、売掛金を早期資金化できるファクタリングで最短即日の資金調達が可能になります。

 

ファクタリングで調達した資金は借入金ではないので、負債にもならず返済や金利という概念もありません。

2社間ファクタリングでは取引先会社に債権譲渡を知られることもないので、今後の信用情報に影響もありません。

 

 

 

福岡市城南区の建設会社さまに紹介したいファクタリング会社 ↓↓

ジャパンファクター バナーb

銀行以外での資金調達方法をお探しの経営者さまはぜひジャパンファクターへご相談下さい。
九州・福岡に拠点があるファクタリング会社です。

 

ファクタリングを活用するメリットとしては、

未回収の売掛金を現金化することでキャッシュフローが改善されるという点や、資金的余裕が生まれこれまで引き受けられなかった取引量をこなすことができるようになることが見込まれます。

また、取引先企業が不渡りを起こし、予定されていた売掛金の支払いができなくなったとしても、
ジャパンファクターが先払いした売掛金を返金する必要はありません。ジャパンファクターが負担します。

 

 

取引先が倒産するなどの状況になった時、黒字倒産という危機に面してしまうのが中小企業、零細企業の特徴ですが、

そのような場合のリスクヘッジの役割も、ファクタリングは担っており共倒れのリスクを回避できます。

 

 

ファクタリングは「難しい」「面倒」「ややこしい」ということはありません。

売掛金を保有されている会社さまはぜひファクタリングでの資金調達をご検討下さい。