簡単入力60秒!無料お見積り実施中です!

簡単入力60秒!無料お見積り実施中です!

 

ファクタリング利用者の声/福岡県製造業

 

至急の資金調達が必要な会社さまにとって大変有効的なサービスであるファクタリング!

資金繰りが必要な会社さまの売掛金をファクタリング会社が買取り、最短即日で資金化致します。

 

ファクタリングの良いところはそのスピードだけではありません!

ファクタリングは売掛金の売買契約に基づく取引になるため「借金」「負債」にはなりません。

負債を増やすことなくキャッシュフローを改善し、その後の大型融資獲得の希望も見えてきます。

 

 

福岡県ファクタリング利用者の声  

 

先代からの製造会社を経営しています。
10年ほど前から自社では海外からの仕入れの割合が高くなっています。もちろん製品によりますが、主に中国やインドからの仕入れは日本の素材に比べてやはり割安なので、消費者の方にも安価で提供できます。
消費者を年齢層にわけて獲得しようとしたときに若い世代の方に向けた商品の場合は特にこの海外からの仕入れ素材に頼っている現状です。

海外からの仕入れとなると為替の影響を受けたりするのが常です。最近は円安の状態が続いているので、製造・販売までしても元がとれずに赤字決算を出してしまうこともありました。
このような状況で銀行融資が受けられることになりそうでしたが、目下の支払いのための資金が用立てできずに金策に走らなければならなくなりました。

つなぎ資金の調達方法として注目したのがファクタリングでした。2社間ファクタリングを選択しました。
取引先からの入金サイトのずれにより資金ショートしそうになったりすることもあったので、このファクタリングをうまく活用できれば今後そのような場面でも対応できると考えたのです。
思っていた通り、契約を締結してからファクタリング会社から翌日に入金されていて、本当に早くて驚いたくらいでした!急なつなぎ資金が必要になったときにの頼りになる一手だと確信しました。

自社は初めてファクタリングを利用したので知らなかったのですが、このようにつなぎ資金や先払い資金が足りないときは中小企業を中心に活用しているところが増えているそうですね。

匿名

 

 

( 大牟田市 / 製造会社 / 経営者 )

 

大牟田市の製造会社さまにもおすすめの資金調達方法がファクタリングです。

支払いサイトの長い売掛金を保有されている製造業の会社さまも、売掛金を早期資金化できるファクタリングで最短即日の資金調達が可能になります。

 

ファクタリングで調達した資金は借入金ではないので、負債にもならず返済や金利という概念もありません。

2社間ファクタリングでは取引先会社に債権譲渡を知られることもないので、今後の信用情報に影響もありません。

 

 

大牟田市の製造会社さまに紹介したいファクタリング会社 ↓↓

ジャパンファクター バナーb

銀行以外での資金調達方法をお探しの経営者さまはぜひジャパンファクターへご相談下さい。
九州・福岡に拠点があるファクタリング会社です。

 

ファクタリングを活用するメリットとしては、

未回収の売掛金を現金化することでキャッシュフローが改善されるという点や、資金的余裕が生まれこれまで引き受けられなかった取引量をこなすことができるようになることが見込まれます。

また、取引先企業が倒産し、予定されていた売掛金の支払いができなくなったとしても、
ジャパンファクターが先払いした売掛金を返金する必要はありません。ジャパンファクターが負担します。

取引先が倒産するなどの状況になった時、黒字倒産という危機に面してしまうのが中小企業、零細企業の特徴ですが、

そのような場合のリスクヘッジの役割も、ファクタリングは担っており共倒れのリスクを回避できます。

 

 

ファクタリングは「難しい」「面倒」「ややこしい」ということはありません。

売掛金を保有されている会社さまはぜひファクタリングでの資金調達をご検討下さい。