簡単入力60秒!無料お見積り実施中です!

簡単入力60秒!無料お見積り実施中です!

 

ファクタリング利用者の声/福岡県配管工事請負会社

 

至急の資金調達が必要な会社さまにとって大変有効的なサービスであるファクタリング!

資金繰りが必要な会社さまの売掛金をファクタリング会社が買取り、最短即日で資金化致します。

 

ファクタリングの良いところはそのスピードだけではありません!

ファクタリングは売掛金の売買契約に基づく取引になるため「借金」「負債」にはなりません。

負債を増やすことなくキャッシュフローを改善し、その後の大型融資獲得の希望も見えてきます。

 

ファクタリングにはメリット、デメリットどちらの側面も持ち合わせます。

福岡の企業さまの状況に合わせて活用していくことをおすすめします。

 

福岡県ファクタリング利用者の声  

 

北九州で配管業をしています。
自社の資金繰りははっきり言って、うまくいっているとは言えません。自社の支払期間と売掛金の回収期間のギャップが大きく、いつもぎりぎりの経営をしているのが長年悩みでした。
受注が入っても資材などは先払いがほとんどだし、資材費は変動するので、資金ショートの問題は常に抱えています。

同業者の先輩がファクタリングで資金調達したと教えてくれて、インターネットなどで調べてました。
正直ファクタリング会社なんてこの辺で聞いたことも見かけたこともなかったし、悪徳業者とかいそうで不安も大きかったです。

何社見積もりをお願いしようリストアップしましたが、結局は先輩が利用したファクタリング会社を選択しました。
自社は取引先に通知せず、償還請求権なしを希望していたし、なにより先輩の経験談が安心材料でしたね。

ぎりぎりの経営ではあるけれど、税金もきちんと納めていたし審査には特に触れられませんでした。
取引先の情報と、入金の確認ができる通帳のコピーの提示は求められました。

銀行の融資を受けるときとは比べ物にならないくらいにはあっという間でした。

匿名

 

 

( 福岡県北九州市 / 配管工事 / 経営者 )

 

福岡県北九州市の配管工事関連会社さまにもおすすめの資金調達方法がファクタリングです。

支払いサイトの長い売掛金を保有されている工事請負業の会社さまも、売掛金を早期資金化できるファクタリングで最短即日の資金調達が可能になります。

 

ファクタリングで調達した資金は借入金ではないので、負債にもならず返済や金利という概念もありません。

2社間ファクタリングでは取引先会社に債権譲渡を知られることもないので、今後の信用情報に影響もありません。

 

 

福岡県北九州市の配管工事関連会社さまに紹介したいファクタリング会社 ↓↓

ジャパンファクター バナーb

銀行以外での資金調達方法をお探しの経営者さまはぜひジャパンファクターへご相談下さい。
九州・福岡に拠点があるファクタリング会社です。

 

ファクタリングを活用するメリットとしては、

未回収の売掛金を現金化することでキャッシュフローが改善されるという点や、資金的余裕が生まれこれまで引き受けられなかった取引量をこなすことができるようになることが見込まれます。

また、取引先企業が倒産し、予定されていた売掛金の支払いができなくなったとしても、
ジャパンファクターが先払いした売掛金を返金する必要はありません。ジャパンファクターが負担します。(償還請求権なしの場合)

取引先が倒産するなどの状況になった時、黒字倒産という危機に面してしまうのが中小企業、零細企業の特徴ですが、

そのような場合のリスクヘッジの役割も、ファクタリングは担っており共倒れのリスクを回避できます。

 

 

ファクタリングは「難しい」「面倒」「ややこしい」ということはありません。

売掛金を保有されている会社さまはぜひファクタリングでの資金調達をご検討下さい。