佐賀 ファクタリング

簡単入力60秒!無料お見積り実施中です!

 

ファクタリング利用者の声/福岡県WEB制作・企画業

 

至急の資金調達が必要な会社さまにとって大変有効的なサービスであるファクタリング!

資金繰りが必要な会社さまの売掛金をファクタリング会社が買取り、最短即日で資金化致します。

 

ファクタリングの良いところはそのスピードだけではありません!

ファクタリングは売掛金の売買契約に基づく取引になるため「借金」「負債」にはなりません。

負債を増やすことなくキャッシュフローを改善し、その後の大型融資獲得の希望も見えてきます。

 

ファクタリングにはメリット、デメリットどちらの側面も持ち合わせます。

福岡の企業さまの状況に合わせて活用していくことをおすすめします。

 

福岡県ファクタリング利用者の声  

 

急な資金繰りが必要になったときのためにファクタリングを検討してました。

ファクタリング会社が結構あってどこのファクタリング会社が良いのかさっぱりわからずにいて利用するまでには至りませんでした。口コミサイトも見たりして正直どの会社も怪しいんです(笑)
加えて先日は大阪でファクタリング会社と見せかけた闇金が逮捕されていたので、「ファクタリングはなしだな」と利用しない方向で意見がまとまりました。

しかし先月PC機器が壊れてしまうという緊急事態が発生。
手持ちのノートPCでなんとかしていましたがなんせ効率が悪いので、1日でイライラもピークでした。

このときに再度「ファクタリング」を思いついて、第一候補だった歩いて行けるほど近くにあるファクタリング会社に初めて問い合わせをしてみました。電話で担当者の方が「なんでも質問して下さい」という感じだったのでたくさん質問して少し不安が解消されました。うちとしては今日中に入金してもらえるのか重要だったので尋ねると「銀行営業時間に契約書にサインしに来社して頂けるなら十分間に合います」との返答でした。

取引先の会社や継続的な取引があることを伝えると、ファクタリング契約可能という返答をもらえたので、審査に入って契約内容の提案を受けました。
資料を送って、審査も10分後くらいには返答の電話がありました。手数料ももっとぼったくられると思っていたのですが構えていたよりも高くなかったです。たっだ初回だから少し高いと言われました。次回はもう少し安くなるということ…?

午後に来社予約を入れて契約しに行きました。説明を受けて契約書にサインするとその場で入金してくれて、その場か帰りにはこちら側が入金確認できるようになっていました。
すぐにPC買いに行って、遅れていた仕事を再開させることができました。

他のファクタリング会社には申し込んでいないので比較は出来ませんでしたが、悪い印象は受けませんでした。その後に、別途費用を請求されるとか営業の電話がかかってくるとかそのようなことも一切ありませんでした。

匿名

 

 

( 福岡県福岡市 / WEB制作・企画業 / 経営者 )

 

福岡県福岡市のWEB関連会社さまにもおすすめの資金調達方法がファクタリングです。

支払いサイトの長い売掛金を保有されている製造業の会社さまも、売掛金を早期資金化できるファクタリングで最短即日の資金調達が可能になります。

 

ファクタリングで調達した資金は借入金ではないので、負債にもならず返済や金利という概念もありません。

2社間ファクタリングでは取引先会社に債権譲渡を知られることもないので、今後の信用情報に影響もありません。

 

 

福岡県福岡市のWEB関連会社さまに紹介したいファクタリング会社 ↓↓

ジャパンファクター バナーb

銀行以外での資金調達方法をお探しの経営者さまはぜひジャパンファクターへご相談下さい。
九州・福岡に拠点があるファクタリング会社です。

 

ファクタリングを活用するメリットとしては、

未回収の売掛金を現金化することでキャッシュフローが改善されるという点や、資金的余裕が生まれこれまで引き受けられなかった取引量をこなすことができるようになることが見込まれます。

また、取引先企業が倒産し、予定されていた売掛金の支払いができなくなったとしても、
ジャパンファクターが先払いした売掛金を返金する必要はありません。ジャパンファクターが負担します。(償還請求権なしの場合)

取引先が倒産するなどの状況になった時、黒字倒産という危機に面してしまうのが中小企業、零細企業の特徴ですが、

そのような場合のリスクヘッジの役割も、ファクタリングは担っており共倒れのリスクを回避できます。

 

 

ファクタリングは「難しい」「面倒」「ややこしい」ということはありません。

売掛金を保有されている会社さまはぜひファクタリングでの資金調達をご検討下さい。