運送業ファクタリング事例②(K社の場合)

【  運送業K社 / ファクタリング成功額 310万 】

 

月末までに300万の資金が追加で必要になり、ファクタリングを申し込みました。

悪徳ファクタタリング会社が横行しているとのニュースを見て「やめておこう」と何度も思いましたが、税金支払いや賃貸の事務所のの更新などで大きな金額の資金が必要だったので他に手段もなく、いろいろ調べた結果こちらに問い合わせをしました。

3月に決算なので負債を増やしたくなかったことと、6月に取引銀行からの融資を受けたいと思っていることなどを伝えて、相談に乗って頂きました。
担当者の方から、ファクタリングをする際にはその取引銀行の口座は念のために避けましょうとアドバイスされて、別口座を利用しました。

気になっていた手数料や事務手数料などは、あとから付け足されるようなこともなく、最初に契約内容の提案を受けたときと同じでした。
来社して説明を受けこちらがサインするとすぐに入金してもらえたので、帰りには契約した310万の入金確認ができて安心しました。あとから他に請求されるようなこともなかったですし、「あくまでも融資ではなく買取なので、取引先から支払いがなくても貴社に請求したりすることは一切ありません」とはっきり言われました。

信頼できるファクタリング会社です。匿名

 

 

   

 

運送業関連の企業の方にもおすすめの資金調達方法がファクタリングです。

ファクタリングなら企業の現在の資金計画などを重視するのではなく、債務者である取引先企業、売掛債権の質を注視します。

・取引先の支払いサイトが長い
・常に現金資金がぎりぎり
・税金滞納中
・赤字決算
・銀行融資を断られた
・担保、保証人がない
のような厳しい状況下でも資金調達が可能です。

またファクタリングなら取引の種類も複数あるので、企業の状況に合わせた資金調達の方法を選択できます。

  

おすすめファクタリング会社 ↓↓

九州地方を中心とした企業さま向けにファクタリングでの資金調達をサポートするサイトです。
当サイトで紹介しているファクタリング会社は全国対応出張対応もしているので、
北海道・東北、関東、中部、近畿、中国、四国地方の企業さまでもご利用頂けます。

ファクタリング 無料相談