卸業ファクタリング事例④(E社の場合)

【  卸業E社 / ファクタリング成功額 345万 】

夢だったアパレル会社をはじめて4年になりますが、大きな会社との取引が決まって喜んでいたのも束の間、単価は低いのに支払いサイトが長くて結構しんどい・・・。

12月のボーナス支給と納税のための資金が足りそうになく、結構な額の資金繰りに乗り出さなくてはいけない事態になってしまいました。すでに個人借入もいくらかある状態だったので、またそちらに追加で融資をお願いするつもりでした。

検索していると、請求済みの未払い金をすぐに資金化できる仕組みがあることを知りました!
少し勉強しましたが、「お金を借りることではない」「負債に計上されない」「相手先にバレない」とのこと・・・。

自社の状況にぴったりだと思い、すぐにファクタリング会社を2社絞って見積もりを出してもらいました。
手数料や来社不要で契約できる点などで選択しました。1週間ほどで調達できれば良かったのですが、ファクタリングでは3日で1カ月後の資金が手元にやってきました・・・。助かった・・・・。

匿名

 

 

 

 

卸業・卸売り業関連の企業の方にもおすすめの資金調達方法がファクタリングです。

ファクタリングなら企業の現在の資金計画などを重視するのではなく、債務者である取引先企業、売掛債権の質を注視します。

・取引先の支払いサイトが長い
・常に現金資金がぎりぎり
・税金滞納中
・赤字決算
・銀行融資を断られた
・担保、保証人がない
のような厳しい状況下でも資金調達が可能です。

またファクタリングなら取引の種類も複数あるので、企業の状況に合わせた資金調達の方法を選択できます。

  

おすすめファクタリング会社 ↓↓

九州地方を中心とした企業さま向けにファクタリングでの資金調達をサポートするサイトです。
当サイトで紹介しているファクタリング会社は全国対応出張対応もしているので、
北海道・東北、関東、中部、近畿、中国、四国地方の企業さまでもご利用頂けます。

ファクタリング 無料相談